忍者ブログ

嫌韓情報、まとめたいブログ

嫌韓ニュース、コラム、反日国、捏造・歪曲国家、虚偽の国、韓国の真実を伝える。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「韓国製は嫌だ!」と声を大にして言おう!!

証言というほどのものではないが・・・。


先日、ある電機店に行ってスマホのアクセサリーを見ていた。
すぐ近くにはDocomoのコーナー。

スマホの初心者らしき40代くらい?の男性と店員が話していた。
(なんとなく聞こえてきた会話の断片をまとめています(ご了承を))

店員「最近のオススメはこちらの2機種・・・」だとか何とか。
客「ギャラクシー?これ、どこのメーカー?」
店員「サムスンですね」
客「サムスン?」
店員「あっ、ハイ。韓国の企業ですね」
客「あっ、韓国製は嫌だ!」
・・・・・・・・



私は遠巻きにこの会話を聞いてて、少し吹いてしまった。
と同時に、ちょっと感心してしまった。


確実に嫌韓が増えている!
そして、これこそが今私たちがやらなければならないことなのだ!

そう実感したのである。




つまり・・・



声に出して、韓国製は嫌!

と言う事。これが大事だなと!


そうすれば、韓国嫌いの人が増えているなと、企業側にはからずも伝えゆくことになる。

また、もしかすれば私みたいに、その会話を聞いている人もいるかもしれない。



どんどんと民間レベルで、嫌韓の輪を広げていけば、そのうちこれが国民の総意となっていくだろうと思う。


・スマホ系(ギャラクシー)
・家電系(サムスン、LG電子、DAEWDOなど)
・第3のビール系(Barreal、Gents、麦づくりなど)

堂々と「この製品、日本製?」などと店員に聞いてから買った方が最近はいいような気がする。


最後に、韓国製もしくは韓国押しの反日企業などのリストを載せておきますね!
みなさん、これらの製品買ったり行ったりしてはダメですよ!!

・ロッテ
・ロッテリア、レディーボーデン、クリスピークリームドーナツ、 モランボン
・JINRO、バーガーキングジャパン、本家かまどや
・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉
・安楽亭 ・漫画広場
・Samsung、LG電子、SOTEC、DAEWOO、ROHM
・SoftBank 、Yahoo! BB
・アイリスオオヤマ
・歌広場
・千葉ロッテ、ソフトバンク
・オリンピック (スーバー)  ・ドンキホーテ (雑貨)
・ロート製薬 ・花王
・M K タクシー、ヒュンダイ、起亜自動車


追記
楽天の三木谷社長とサイバーエージェントの藤田社長が民主党の鈴木議員を応援しているらしい。

民主党を応援するなど、気がふれてますね。

・楽天
・サイバーエージェント

この2つも不買リストに追記しておきます!

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Sponcer

スポンサード

Access

ブログ内検索

スポンサードリンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/30 fkpwqq]
[04/30 fkpwqq]
[04/25 Smithe267]
[04/09 Michaelsori]
[12/01 NONAME]

スポンサー

P R

Copyright ©  -- 嫌韓情報、まとめたいブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]