忍者ブログ

嫌韓情報、まとめたいブログ

嫌韓ニュース、コラム、反日国、捏造・歪曲国家、虚偽の国、韓国の真実を伝える。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キムチをバカにされ激怒!?日本人ならば・・・。

あるTVでナイジェリア人が「キムチは白菜を漬けて発酵させただけ」と発言。

それに対しBigbangのスンリが、「何でそんなことを言うんだ!?」として反発したらしい。


ソース
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/kstarnews_entame1304658425


別になんてことのない記事だが・・・・。




ここで、もし自分だったらとか、日本人だったらどう返事を返すだろうと予想してみた。


例えばの話であるが、もし同じように自分が言われたとしたら、


「確かに。白菜を漬けるのは誰にでもできる。でもそこから、ただの漬物ではなくトウガラシなどを加え辛みを加えたり、色彩を豊かにしたところに食のアイディアを感じませんか?」


などと返すかもしれない。

まぁ、ここでどう返すかの内容については議論の的ではないので割愛するが、


要は、たとえ相手が罵った言葉であっても、それを逆手に取り、説得力のある返し(もしくはそれに類するような言葉の選び方等)をすればいいと思う。


そうすることによって、話題は発展していくし、より深い議論もできるというものだ。


今回の記事を見ていると、

「バカ」と言われたことに対して、「お前のほうがバカ」って返しているだけの、子供のケンカみたいなものだと思う。



頭が悪いと言わざるを得ない。



日本人ならば・・・。


うまく巧みに罵りを交わしつつ、うまい言葉使いとセンスで、説得力のある返しができるようにしておきたいものだ。


反面教師みたいなものだな!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Sponcer

スポンサード

Access

ブログ内検索

スポンサードリンク

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/30 fkpwqq]
[04/30 fkpwqq]
[04/25 Smithe267]
[04/09 Michaelsori]
[12/01 NONAME]

スポンサー

P R

Copyright ©  -- 嫌韓情報、まとめたいブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]