忍者ブログ

嫌韓情報、まとめたいブログ

嫌韓ニュース、コラム、反日国、捏造・歪曲国家、虚偽の国、韓国の真実を伝える。

カテゴリー「おもしろ・感心系」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橋下発言に思う。

橋下市長が、慰安婦関係の発言をして世間をにぎわせている。


私は、橋下市長は・・・うーん、好きでも嫌いでもないというところか。

支持できるようなところもあるが、どうしてもその考え・その態度はムリ!!
と思うようなところもある。


ただ・・・。


今回の慰安婦発言で、どんどんと面白いものが飛び出してきている。

元慰安婦だったという人や、その他アメリカ議会関係の話、慰安婦を守る会などの抗議、その他もろもろ。


飛んで火にいる夏の虫???



証拠もないくせに、わざわざあちらから慰安婦問題にクビを突っ込んできてくれているのだ。

色々な証言を交えて、記者たちの前で公表したりしているが、年関係がどうも合わなかったり、今回の証言と前の証言が合わなかったりで、どんどんと化けの皮が剥がれてきている。

しまいには「私が証拠!」とか言っている婆さんがいたな。

人間はすぐにでも嘘を付くから証拠にはならないんですよ!!


だから、歴史がどうのこうのっていうのはやめましょ!!って言っているでしょうが・・・。ったく・・・。




本筋から少しずれてしまったが、要は今回の橋下発言で、物事の核心に触れていけそうな状況に進みつつあること。

これを機に、はっきりとさせればいい。
そんなに簡単なことではないだろうが、

「だったら、白黒付けましょ!」「ハーグにでも出向きますか!?」


ってなったら、韓国さん、あなたたちは逃げるんでしょ!?


どうなんですか、嘘吐き民族さん???

拍手[1回]

PR

安倍さんは外交うまいよね!

私は政治に疎いし、あまり政治的な話をするつもりはない。

ただ、最近の安倍さんの外交手腕を見ていると、嫌韓厨の私としてはうまく立ち回っているように見える。


何がそう見えるかというと、

今安倍首相はトルコや中東などを訪問してきた。

そこで、日本からの色々な支援を約束してきている。

「日本と取引をすると双方にとって大きなメリットが生まれるだろうし、とともに日本からも多額の援助をしてあげますよ!」
というような風潮を見せている。

つまり
「日本と付き合う=メリットだらけ!!」


というような外交をしているように思う。



そして、それらを中韓に見せつけているような気がするのである!!
(もちろん、私の勝手な想像!)




実際のところはわからないし、本質は見えないが、
中韓にとって、日本との外交が衰退の一途をたどっていることを考えれば、火病ってくるのが目に見える。

でも特別日本は大きな動きは見せていない!


上手い!!


そのまま日韓断交まで突き進まないかな!!

拍手[3回]

日本の円安を歓迎する!

フィリピンの財務省が、日本の円安を歓迎と発言。

ソース
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MMTAEB6JIJWU01.html


そもそも、正常な外貨取引が出来ているならば、例えばアメリカの株価が上がれば日本の株価も上がる。
(もちろん、一つの例ではあるが)


だから、日本の景気が良くなれば周辺国も良くなることが多い。



ところが、中韓は違う。

というか特に韓国は、今円安の大打撃を受けている。


これって元を返せば、韓国の産業の動かし方がそもそも間違っているということですからね。

内需を拡大しないで、輸出ばっかりに頼っているからこうなる。
しかも、パクリばかりで自社製品を作れないものだから、産業自体が成長していかない。


この円安を

「日本の攻撃ニダ!」

って言ってるみたいだけど、そのほかのアジア周辺諸国は概ね歓迎方向なんですけどね。



韓国の構造が招いた自業自得なんだけど、お決まりの「日本が悪いニダ!」ってやつですね。


頭悪すぎ!!

拍手[3回]

Sponcer

スポンサード

Access

ブログ内検索

スポンサードリンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/30 fkpwqq]
[04/30 fkpwqq]
[04/25 Smithe267]
[04/09 Michaelsori]
[12/01 NONAME]

スポンサー

P R

Copyright ©  -- 嫌韓情報、まとめたいブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]