忍者ブログ

嫌韓情報、まとめたいブログ

嫌韓ニュース、コラム、反日国、捏造・歪曲国家、虚偽の国、韓国の真実を伝える。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(証言)韓国人の裏の顔

私の勤めていた会社のワンマン社長が韓国人。

あるプロジェクトが進められていた。

B社との共同事業?みたいなやつだと思う。

その会議があったらしい。
ただ、来たのはB社の末っ子社員。

会議の中身はわからないが、要はB社からは断りの連絡を受けたらしい。

お見送りだけは私も出ていって、そのB社員をお見送りした。
その時、韓国人社長はとてもにこやかな表情をしていたので、私は内心「話はうまく進んだのかな!?」と思っていた。

そしたら、次の瞬間・・・

「あいつはダメだ!こんな重要な会議に、下っ端をよこしやがって・・・ぶつぶつ」
鬼の形相に変わっていた。


そして、名刺ファイルを取り出し、B社の上層部に電話。

そこから、延々1時間ほどにも及ぶ、文句?というかプロジェクトにかける思いというかを語っていた。

「私たちはこんなに頑張っているのに、あなた方はまだやってもいないのに見捨てるのか?」とか

「このプロジェクトは、いずれ世界を変えることができる。なぜそれがわからないのか?」とかなんとか・・・



時には激しく、時には優しく・・・。

饒舌なことこのうえなし。



そして、明日今度はこちらから出向くということになって、明日までにもう少しイメージアップを図るためのプレゼン資料が欲しいということになり、社員総出のような状態で、プレゼン資料の作成に駆り出された・・・。

はっきり言って迷惑でしたが・・・。
だって、残業・・・夜遅くまで。


そして、次の日。
社長たち上層部はプロジェクト会議に出向き、なんと見事契約書にサインをもらってきたらしい!
「やはり話せばわかる人たちだった!B社は素晴らしい!」とか何とか言っていた。

凄い手腕。




しかし、その後の動きがどうもパッとしない。

私も、B社からの電話を何度も受けたが、内容は

「○○はどうなっていますか?」とか

「納期が迫ってきているのですが?」とか



内容を知らない私たちは、ただただ平謝りするばかり。


その後紆余曲折あって、結局そのプロジェクトはポシャることに。


その時、社長はこんなことを言っていたような気がする。

「B社の支援があまりにもなさ過ぎた。これでは我々は動きようにも動けない・・・」みたいな。


私(内心)「えーっ!!、あんなにいいような話をしていたのに・・・しかもB社のせい?端から見ていただけだが、B社のプロジェクトに関する動きが、会社内でほとんど行われてなかったような気がする。ホントは何もやってなかったんじゃないの!?と疑いたくなる感じ。」


その頃から、私の韓国人観は変わりました。
ちょっと信用するのが怖くなりました。

もちろん今は、その会社にはいません。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

朝鮮人とは関わらないほうが身のため

仏像を盗む民族、神仏ですよ、そんな民族、世界中にいませんよね。北も世界で唯一浮いてる国、ほんとうに朝鮮人とは、関わりたくない心底…。畏れるものが無いなんて、まともな神経じゃないから、次々と狂ったことができるのですよ。
  • from めるも :
  • 2013/03/25 (23:34) :
  • Edit :
  • Res

Sponcer

スポンサード

Access

ブログ内検索

スポンサードリンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/30 fkpwqq]
[04/30 fkpwqq]
[04/25 Smithe267]
[04/09 Michaelsori]
[12/01 NONAME]

スポンサー

P R

Copyright ©  -- 嫌韓情報、まとめたいブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]